Minanaru’s diary

人生の記録残します。

生きよう。

こんにちは!

Minanaruです。

生きよう。

今は、2020年10月5日21時35分です。絶賛、QueenのThe show must go onを聴きながらこれを書いています。
今年(2020年)の4月入社の新卒社員です。今の気持ちを一言で表すと、「つらい」。
わからないことや覚えなければならないこと、やらなければならないことと山ほどやることがあります。忙しい。
わかってます、要領が悪いこと、作業が遅いことは。
でも、今はやるしかないんです。ちょっとずつでもいいので、1つずつやることを終わらせていけばいいんです。
それだけです。
他の方も仕事でつらい思いをしていると思います。出来ない自分に歯がゆい気持ちになっているかも知れません。
そう思っていてもやることは、1つだけ。ただ、やる。ゆっくりでもいいので、1つずつやっていく。
ここで大事なのは、他人と比べない。自分は、自分。さあ、頑張りましょう。
最後にもう1つ言いたい。
仕事が死ぬほど嫌なら辞めましょう。
逃げるが恥だが、役に立つ。まさにこれです。私も、ずっとサラリーマンはやりません。正直、今すぐでも辞めたいです。でも、今は、ボーナスを貰えるまで我慢してます。おそらく、職場の人間は逃げたというでしょう。それでも構わない。
自分が死ぬよりはましだから。死ぬほど仕事が嫌なら辞めても構いません。しかし、辞めるには、勉強しましょう。これだけです。これだけで道は開けると思います。
お互い頑張りましょう!